さぽろぐ

ペット  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年10月15日

秋の道東旅行 前編

気がつけば もう1週間すぎてしまった・・・

下線を引いてる箇所は リンクしています

2012.10.6(土) 20時すぎ 札幌を出発し・・・  10.7(日)7時半すぎ 私達がいた場所は・・・

秋の道東旅行 前編

上士幌町の ナイタイ高原牧場 

秋の道東旅行 前編

もう十数回は 車でバイクで訪れている十勝平野なのに ここに来たのは初めてのママ
お天気も良く 十勝平野には 雲海が広がり さわやかな朝 ロングリードで走り回ったチュプ 朝食もここでいただきました
実はナイタイ高原では ある人との出会いを期待していたのですが・・・ 
あきらめ 道の駅 足寄湖 へ  よもやここで会えるとは・・・ 走ろうぜぃ! の akumakozouさん

秋の道東旅行 前編

そして 写真はないのだけど 釧路よろしく~すばらしい日々~ の 橘花(きっか) ちゃん
橘花ちゃんに会うのは久しぶりなのだけど 本人目の前に akumakozouさんに 今日は橘花ちゃん いないんですねと・・・
もともと可愛かったのだけど すっかり 綺麗なお姉さんに変貌をとげておられて・・・
akumakozouさんと一緒にチュプをかまってくれるので 犬好きの人なんだなぁと・・・ ごめんなさい

秋の道東旅行 前編

みなさんを見送り チュプは道の駅にある ドッグランでひとっ走り けっこうな広さがあり十分楽しめます♪

秋の道東旅行 前編

道の駅 あしょろ銀河ホール21 で ソフトクリーム堪能のチュプ

秋の道東旅行 前編

朝から何も食べていない人間組は いつも素通りの阿寒でランチと意気込んでいたのですが
この日は阿寒まりも祭りの前日 どこもかしこも満員で 泣く泣く 弟子屈(テシカガ)へ

この日 初の食事を味わえたのは 15時すぎ でも夢にまで見た サフォーク

秋の道東旅行 前編

もう5年以上前だと思うけど ここ 標茶町の 多和平 で食べた サフォーク(羊)
道産子の私ですので羊肉は大好き でもサフォークを食べた時はあまりの美味しさに愕然 大袈裟ではなくて
もし 人生最後の食事は?って聞かれたら 紅(鮭)か サフォークと迷うくらい うーん(笑

多和平は 特別に好きな場所 ルナとも何度も訪れました ポンタ と 母ちゃんとも来た事があります
シーズン中はライダーの来訪が多いのだけど この日は1台のみ

秋の道東旅行 前編

秋の道東旅行 前編

ここでキャンプ予定だったのだけど 傾斜で それほど景色を見渡せない っていうよりも面倒くさくなってしまい 車中泊に決定

この日は 摩周温泉 で 汗を流し 道の駅 摩周温泉 で一泊

後編へと続く・・・


 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
秋の道東旅行 後編
2012.お盆休み ③
2012.お盆休み ②
2012.お盆休み ①
キャンプ準備
美笛→大滝へ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 秋の道東旅行 後編 (2012-10-17 13:12)
 2012.お盆休み ③ (2012-08-16 23:32)
 2012.お盆休み ② (2012-08-15 10:23)
 2012.お盆休み ① (2012-08-14 12:21)
 キャンプ準備 (2012-08-06 12:13)
 美笛→大滝へ (2012-07-20 09:55)
Posted by tanco at 20:50 │アウトドア
削除
秋の道東旅行 前編