さぽろぐ

ペット  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年08月16日

2012.お盆休み ③

下線を引いてる箇所は リンクしています

2012.8.12(日) 周辺散策後 キャンプ場に戻ると 売店のおばさまに声をかけられました
ちょっと怖がりなんですよと言いながらも 少しずつおばさんになれてきたチュプ
その時 おばさんの背後から近付いてきた 人?に 吠えたてはじめたチュプ
おばさんは急に自分が吠えられたと思って 後ずさり・・・ 振り返ると そこには・・・ 

2012.お盆休み ③

B・B (ビー・ビー) 北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクター 取材に来ていたようで 
ママとパパは大喜びでしたが チュプは初めて見る B・B が 怖くて吠えやみません
B・Bを見て おばさんもチュプが吠えたのに納得  B・B に 人差し指で しぃーって されても それどころじゃないチュプ(笑
撮影の邪魔になるので B・B とは手を振ってお別れ  
猿払での B・Bの様子は 日本ハム公式サイト B・Bギャラリー 2012年8月3日~8月12日 → 

札幌ドームでしか見た事がない B・B   もともと好きでしたが 嬉しい偶然で 大ファンになりました!!

猿払公園に隣接している 猿払村営牧場 を見に・・・
近くで牛を見るのは初めてのチュプ ここでも 怖くて 怖くて へっぴり・・・

2012.お盆休み ③

この日は 早めの夕食 メニューは チヂミ&道産牛の焼肉  チヂミ 簡単でお酒にもバッチリ!!

夕食後は ゆっくり

2012.お盆休み ③

2012.お盆休み ③

次の日が雨の予報だったので ある程度のものは車に片付け 1時間ほど夜のお散歩へ
時間がたつにつれ 風が強くなり スクリーンタープの揺れが激しくなり
あまりの風の強さにテントで寝るのは・・・ 明日は雨・・・ 
そして この2日間 初めての事ばかりで 疲れがピークに達していたチュプ
風も 隣のテントの声も 怖くて ちょっとした事でも うぉんうぉん 神経が過敏に・・・
21時過ぎ 撤収を決め 23時前 キャンプ場を脱出
車に乗ると やっと安心して眠り始めたチュプ  撤収して良かった

2012.8.13(月) 目覚めたのは 枝幸の道の駅 マリーンアイランド岡島 明け方から雨が降り始めました
チュプ 車中泊のほうがよく眠れたね  ママもまだテントはなれなくて車の方が快適だった

2012.お盆休み ③

この日は ずっと雨 どこに行っても雨 でも帰るだけなので ゆっくりのんびり 
下川町 で 立ち寄った やない菓子舗  帰宅後 調べたら ぷりんが売りのようでしたが 
お値段が手頃で購入した バタークリーム & ピーナッツクリーム もっと買えばよかったと思うほど美味しかった
チュプに似ているので 一緒に買ったクッキー 挟んであるチョコレートがとっても濃厚で甘かった

2012.お盆休み ③

下川から 名寄本線 の廃線後をたどりながら 名寄  へ
雨脚は強くなり チュプはトイレタイム以外はずっと車の中

名寄から 朱鞠内  を 周り 深名線 の廃線後をたどり 深川  へ
途中 旧 沼牛駅 のホームから見る そば畑 この辺りは日本一のそばの生産地です

2012.お盆休み ③

深川からは 国道275号線で帰路  無事に我が家へ到着

今回の旅を終えて 必要のあるものとないものが より鮮明になったので 次回はもっとスムーズになるはず
そして チュプの心のケアをもっとしてあげなければいけないと反省

それでも 楽しい旅となりました♪  おしまい


  名寄(ナヨロ)   アイヌ語:「ナイ・オロ」   意味:「葦原の川口」「川・の ところ」
  朱鞠内(シュマリナイ)   アイヌ語:「シュ・マリ・ナイ」   意味:「石が 多い川」
  深川(フカガワ)は市内を流れる大鳳(オオホウ)川の意訳が名前の由来   アイヌ語:「オオホ・ナイ」   意訳:「深い・川」


注: 文献によって意味・解釈は多少違います
  


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
秋の道東旅行 後編
秋の道東旅行 前編
2012.お盆休み ②
2012.お盆休み ①
キャンプ準備
美笛→大滝へ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 秋の道東旅行 後編 (2012-10-17 13:12)
 秋の道東旅行 前編 (2012-10-15 20:50)
 2012.お盆休み ② (2012-08-15 10:23)
 2012.お盆休み ① (2012-08-14 12:21)
 キャンプ準備 (2012-08-06 12:13)
 美笛→大滝へ (2012-07-20 09:55)
Posted by tanco at 23:32 │アウトドア
削除
2012.お盆休み ③