さぽろぐ

ペット  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年08月07日

アレルギーの疑い & 七夕の願い

2週間ほど前から 口の周りが少し赤くなってきたチュプ
体もいつもよりも掻くように 2日ほど前から 目のまわりも少し赤く

ノミ?ダニ?草?食べ物?

まだ症状は軽いので まず出来ることから 

和室の畳をあげ 畳下と畳に ヒバオイルを水でうすめて 満遍なくふり かわかしました
おしっこだけで外にでても 足だけではなく 口の周り 耳の中も 拭く
お散歩後は ブラッシング&お湯をしぼったタオルで 顔&体を拭く
こまめに体を洗う

そして 今日 いつもチュプのドッグフード&おやつを購入させてもらっている daわん さんへ行って来ました
店長さんのおうちのワンちゃんもアレルギーで悩んでいた事があったそうなので いろんなアドバイスをいただきました 

そして 今晩からチュプのドッグフードをチェンジしました
be-NatuRal から be-NatuRal アレルカット へ  (フードの詳細は daわん さんの ホームページでどうぞ →

食後のうんちは めずらしく 今日 4度目だったので 少しゆるめ  明日からの 様子をしっかり観察!!

目の周りを掻いて 赤みが増していたので 
人間用のかゆみ止め(ステロイドは入っていません)を塗ってあげると 落ち着きました

チュッたん 痒いのつらいね ママと一緒に治していこうね

アレルギーの疑い & 七夕の願い

今日8月7日は 北海道の一部の地域では 七夕様

どうか チュプが元気で健やかに暮らしていけますように
どうか 迷子になってしまった ワン・ニャン達が 早く家に帰れますように
どうか 家族のいない ワン・ニャン達に 暖かい家族が見つかりますように
どうか 小さな命達が 安全安心に生きていける世の中になりますように
どうか 原子力に頼らない 世の中になりますように 
どうか 戦争なんてない世の中になりますように

そして ちょっとだけ・・・ 宝くじあたらないかなぁ・・・・ ぽぽぽぽぽん






あなたにおススメの記事

タグ :記録

同じカテゴリー(病院・病気・症状etc 記録)の記事画像
2012年大晦日 ちゅっこの手作り食
あっという間に10月
かいかい③
かいかい②
キャンプ前に病院へ
届け物&爪きり
同じカテゴリー(病院・病気・症状etc 記録)の記事
 2012年大晦日 ちゅっこの手作り食 (2012-12-31 22:45)
 あっという間に10月 (2012-10-01 12:52)
 かいかい③ (2012-09-17 11:25)
 かいかい② (2012-09-08 21:54)
 かいかい (2012-09-05 16:49)
 キャンプ前に病院へ (2012-08-10 16:56)
削除
アレルギーの疑い & 七夕の願い