さぽろぐ

ペット  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年06月16日

初めての支笏湖へ

下線を引いてる箇所は リンクしています

昨日 2012.6.15(金) 北海道神宮祭 札幌まつり で お休みだったパパ
2年ぶりの 支笏湖 オコタン野営場で DAYキャンプへ出発
オコタンペ湖を望む展望台で 記念撮影

初めての支笏湖へ

車はどんどん下っていき 野営場入口へ・・・・ おやっ?車が入口付近にたくさん停車しています
入口には 進入できないように 鉄パイプで封鎖されていて 借地と書いた大きな看板
釣り人の方に聞いてみると キャンプ場は閉鎖されたということでした

オコタン野営場は 特に気に入っていたキャンプ場 チュプの初支笏湖は ここと決めていました 
ルナとの思い出もたくさんあります → ルナ・ルナ・ルナ「支笏湖オコタン野営場」
しばらく車中で 落ち込んでいましたが せっかくチュプの初めて!! 支笏湖 対岸の モラップキャンプ場

チュプたん 支笏湖 初入水!! 初めはおっかなびっくりでしたが すぐにはしゃぎだしまた♪

初めての支笏湖へ

初めての支笏湖へ

掘り掘り犬のチュプ ここでも ホリホリ ホリホリ  ママは大判小判がいいなぁ

初めての支笏湖へ

昼ごはんは パパの一つだけの得意料理 しゃけのホイル焼き と 山菜の炊き込みご飯 と簡単なものでしたが
美味しい空気と食べると いつも以上に美味  その間 チュプはデンタル骨っこをカミカミ

初めての支笏湖へ

食後 湖畔を散策 といっても モラップはあんまり散策できる場所がありませんが 貸しボートに 足こぎ白鳥がたくさん
湖上のカヌーを眺めるチュプ カヌーがあると支笏湖をもっと楽しめるかもね

初めての支笏湖へ

ママとパパは コーヒーを飲みながら ゆっくりのんびり・・・・ 
来週やっと一歳になるチュプは・・・ 自分の水入れを遊び道具に大暴れ・・・ そうだね のんびりなんて つまんないよね

初めての支笏湖へ

5時前に撤収  モラップは 広々していて 水場もトイレもきれい でもね・・・  次の支笏湖は 美笛キャンプ場 にしよう  

オコタン野営場 再開 願ってます!! 

ーおまけー
題名 「わんぱくでもいい たくましく育て」  BY パパ   もちろんパクリ(笑

初めての支笏湖へ 

いやいや パパさん 十分 わんぱくですからっ  たくましくは微妙ですがね 臆病な甘ったれですもの 




あなたにおススメの記事

タグ :石狩支庁

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
秋の道東旅行 後編
秋の道東旅行 前編
2012.お盆休み ③
2012.お盆休み ②
2012.お盆休み ①
キャンプ準備
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 秋の道東旅行 後編 (2012-10-17 13:12)
 秋の道東旅行 前編 (2012-10-15 20:50)
 2012.お盆休み ③ (2012-08-16 23:32)
 2012.お盆休み ② (2012-08-15 10:23)
 2012.お盆休み ① (2012-08-14 12:21)
 キャンプ準備 (2012-08-06 12:13)
Posted by tanco at 10:52 │アウトドア
削除
初めての支笏湖へ