ペット  |札幌市北区

2012年05月14日

2012 G.W ③

下線を引いてる箇所は リンクしています

5月5日(土) 目覚めたのは 上士幌の道の駅 雨が降ったりやんだりの朝
じんぺい兄ちゃん おはよー って じんぺいのご飯を狙ってるチュプ

2012 G.W ③

道の駅の駐車場で 簡単な朝食をとった後 帯広の 真鍋庭園 へ
我が家は初めて訪れましたが ここは 犬も一緒に見学出来るんです
雨降りなので事務所で 長靴をかりて出発です

2012 G.W ③

池の鯉がこわくて へっぴり腰のチュプ

KIDSガーデン

展望デッキの上

芝生広場

りすの教会

チビとチュプは 何処にいるのかな?

ツリーデッキの上

最初の2段ほど自分で登ったチュプですが あとはパパ抱っこで移動

前日の大雨のため通行止めの場所もありましたが 大満足の庭園散策になりました
1時間ほど歩き 朝ごはんも軽かったので すっかり腹ペコ
事務所とつづきのカフェテラス 犬もOKだったので 少し早いランチをいただきました
チュプは 良い子でいれました♪

2012 G.W ③

ガーデンセンターで バラの苗木を購入し 心もお腹も満たされた時間を満喫
この後 おびひろ動物園 へ 象を見に行った妹家と別れ 我が家は 車でブラブラしながら帰札することに
今 札幌の 円山動物園 には 象がいないので チビは楽しみにしてました♪

芽室(メムロ)辺りで チュプたんトイレタイム

2012 G.W ③

清水(シミズ)町 の 清水公園(十勝清水観光協会参考)で休憩

十勝清水ICから 道東道 で 夕張(ユウバリ) ICまで
由仁(ユニ)町 の 牛小屋のアイス で 美味しいアイスをいただき
チュプは併設されてる ドッグランでひとっ走り

途中 札幌市内でラーメンを食べ 午後7時すぎ 家に到着

チュプには なにからなにまで初めてづくしの旅行でしたが 何事もなく無事終了出来た事に感謝
おおむね 良い子でいられた チュプ  これから どんどん楽しんでいこうね♪

2012年 ゴールデンウィークの記録はこれにて終了

芽室(メムロ)   アイヌ語:「メム・オロ・ペッ」    意味:わきつぼの所の川
 清水(シミズ)   アイヌ語:「ペ・ペケレ・ペッ」    意味:明るく清らかな川という意味を和訳したもの
 夕張(ユウバリ)   アイヌ語:「ユーパロ」   意味:鉱泉の湧き出る所
 由仁(ユニ)   アイヌ語:「ユ・ウン・ニ」   意味:温泉があるところ

注: 文献によって意味・解釈は多少違います

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
秋の道東旅行 後編
秋の道東旅行 前編
2012.お盆休み ③
2012.お盆休み ②
2012.お盆休み ①
キャンプ準備
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 秋の道東旅行 後編 (2012-10-17 13:12)
 秋の道東旅行 前編 (2012-10-15 20:50)
 2012.お盆休み ③ (2012-08-16 23:32)
 2012.お盆休み ② (2012-08-15 10:23)
 2012.お盆休み ① (2012-08-14 12:21)
 キャンプ準備 (2012-08-06 12:13)
Posted by tanco at 14:51 │アウトドア